So-net無料ブログ作成
検索選択
クリスマス ブログトップ

シェリー・メリィ・クリスマス [クリスマス]

クリスマスツリーになってもらいました[クリスマス]

シェリー・メリィ・クリスマス1.jpg
































クリスマスまで1ヵ月
やっぱりクリスマスのコスチュームはつくっておかないとね。
で、全身クリスマスツリーに変身!
発想はいつも単純。このまえのんちゃんとスカイツリーを見てきたから。

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


シェリー・メリィ・クリスマス2.jpg











100円ショップの大判フェルトもあるし、
飾り付けも有りものでできそうだし。

意外と大変だったのは
久しぶりに手縫い箇所が多かったこと。
フェルトとフリースだから針を通すのに
わりと力が要る。











シェリー・メリィ・クリスマス3.jpg









「ぷすっ
微かな音といや〜な感触。

げっ!針のおしりがっ!
針のおしりが中指のハラに
刺さっているじゃあありませんかっ!

抜いたら穴はあいたけど
血がでてないので、そのまま続行。











シェリー・メリィ・クリスマス4.jpg



「ぷすっ
ぐぎゃえぁ〜っっっっ!
自分でもびっくりな
不気味な声をあげてしまった。

穴に…すっぽり…はまった…痛い。泣きそう。

その後も「ぷすっ」は続き

仕方ないのでバンソウコウを貼った。
かゆくなるからホントは苦手なんだけど。

母に言ったら、
「私もよく刺したよ。
糸付いてるし、おしりは痛いよね〜。
ま、そのために〝ユビヌキ〟ってのが
あるんだけどさ。」

私いままで〝ユビヌキ〟甘くみてました。







シェリー・メリィ・クリスマス5.jpg








でき上がったこのツリーはけっこう好評。

「そして靴は樹の根っこのほうだね。」と、
ちぃちゃん。
「電飾にしたらいいな。」と、父。
「お店に飾りたいねえ。」と、母。

「ちぃちゃんにあげるの惜しいかも〜」と、
相変わらず大人げない私。





nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。