So-net無料ブログ作成
検索選択
パークイベント ブログトップ

夏ディズニー! [パークイベント]

イベントコスチュームに初挑戦です[ぴかぴか(新しい)]

夏ディズニー!1.jpg








































夏休み、ちぃちゃん家族とディズニーシーへ。
シェリーメイを買いたいから、ランドじゃなくってシーなんだとか。
シェリーメイ買うのか〜。ちぃちゃんに女の子宣告されていたダッフィーの立場ってどうなの…

どうせならイベントのコスチュームをと3日前に思い立ち、ディズニーリゾートのホームページをチェック。

ミニーちゃんの「サマースプラッシュ」コスチュームならなんとかなるかも。で、足りない材料を買い出しに。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


夏ディズニー!2.jpg








この生地、光る光る[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ミシンのライトに反射して
まともに目をあけていられない[あせあせ(飛び散る汗)]

透けているから別布で2枚重ねて
まるでリバーシブル。
いつもの倍以上手間がかかる。













夏ディズニー!3.jpg









簡単につくれる服、っていうか、
〝結果的につくれた服〟しか
経験がないので、
めちゃくちゃ大変。

連日の猛暑で夏バテへろへろだし。
無謀なことをはじめてしまったと
ちょっと後悔。












夏ディズニー!8.jpg










どうせならもっと早くから
つくり始めればよかった。
またまた今回のパークも徹夜明け[たらーっ(汗)]

そうそう、こだわりのミッキーアイコン、
気づいてくれるかしら?













夏ディズニー!4.jpg





シェリーメイを買って、
さっそくお着替え。
ちぃちゃんも私もかなり感動[黒ハート]



そしたらショップで同じコスチュームの
ミニーちゃんぬいぐるみを発見!
…背中にりぼん…。

ちょっとショック[たらーっ(汗)]

「帰ったらつくればいいじゃん」と
ちぃちゃんは言うけれど、
そんな気力、もうありません。









夏ディズニー!5.jpg











最初は超うかれていたちぃちゃん。
「かわいいね〜」
「ミニーちゃんとお揃いだね」
と声をかけられたり、
視線を感じたりしてるうちに
だんだんテンション下がりぎみに。












夏ディズニー!6.jpg







夕方になって
「きょうのところはハダカにしとくか」
だって。

ちぃちゃんたら、わかりやすい。
恥ずかしくなっちゃったんでしょ。

でも、ハダカにして私に持たせないで。
真夏に〝毛皮〟持って歩くのは
〝罰ゲーム〟だよ。












夏ディズニー!7.jpg










光る素材はもうこりごりだと思ったけど、
またみんなにおだてられ、
次はハロウィンの
イベントコスチュームだ〜って

…それはムリだよね。











nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
パークイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。