So-net無料ブログ作成
検索選択
デイリーダッフィー ブログトップ

黄ぱじゃま・きぱじゃま・くまぱじゃま [デイリーダッフィー]

パジャマ、ついにできました[かわいい]

ぱじゃま1.jpg








































ちぃちゃん!おまたせっ!できたよー、パジャマ。

「パジャマはいつできるの?」と会うたびきかれていたけれど、
とにかくズボンなんてつくったことないから、いつも適当に言い訳して先延ばしにしてました

最初は「どんなのでもいいよ」って言っていたのに、
だんだん「しっぽは出せるようにしてね」とか「帽子みたいのもつくって」とか、
いろいろ注文をしはじめたちぃちゃん。

まずいっ。これ以上延ばしたら、要望がどんどんエスカレートしていく[がく~(落胆した顔)]

意を決して、イチかバチかのパジャマづくりにとりかかりました。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]



ぱじゃま5.jpg










とりあえずキッチンペーパー
ダッフィーに巻きつけ、
型紙の原型っぽいものをつくり、

自分のパジャマのズボンをじっと見つめ…














ぱじゃま4.jpg









がんばってでき上がった
くまさん柄のパジャマ。
ちょっと〜すごい可愛いんじゃないの〜?
ちぃちゃんにあげるのが惜しいかも。

しっぽもちゃんと出せるし。
帽子に耳までつけちゃったし。
今回はぼんぼんもすぐにできたし。












ぱじゃま6.jpg







そうそうボタンもくまさんです。

ほんとは別のボタンを
用意してたんだけど、
ボタンホール3つを
同じ大きさにつくれなくって、
一番小さい穴に通ったのが、
このボタンだけ。
これはこれで計画があったんだけど[たらーっ(汗)]

ボタンホールってむずかしい。
ちゃんと印をつけたのに
なんで位置も大きさも
バラバラになっちゃうんだろ。








ぱじゃま3.jpg











ちぃちゃんに渡した日、
「きょうから一緒に寝るんだー」と
いつも以上に大喜びしてくれました。















ぱじゃま2.jpg





あ、ちょっとまって。
…え、ほんとに一緒に寝るの?


ばぁばんちに一緒に泊まったときの
思い出がよみがえる。

枕やら座布団やら
クッションやら〝プーさん〟やらで
築いた大がかりなバリケード。

夜中、そのバリケードを突き破り、
ちぃちゃんのきつーい蹴りが背中に…[もうやだ~(悲しい顔)]


ダッフィー…。がんばれ…。



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
デイリーダッフィー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。