So-net無料ブログ作成
検索選択
初夏のダッフィー ブログトップ

プリンセス [初夏のダッフィー]

ちょっと贅沢なダッフィーです[リボン]

hime1.jpg








































今回はちょっとすてきなドレス生地[ぴかぴか(新しい)]
しかもいままでと違って『SALE品』じゃないんです[ダッシュ(走り出すさま)]
とはいっても使うのは30㎝だけだから300円くらいなんだけど。

ベールは手編みのレースで、母の作品。なんてすばらしい!
『ばぁば、ダッフィーのカーディガン編んで!』とすでにちぃちゃんに言われたらしく…
『肩はこるし、目は疲れるし…丁重にお断りしました[わーい(嬉しい顔)]』とのこと。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


hime2.jpg











子供のころ大切にしていたもの。

物持ちがとてもいいんです[かわいい]











hime3.jpg













後ろでリボンを結ぶスタイル
リボン結び練習してね。














hime6.jpg











前につくった髪飾りとの
コーディネイトも
すてきでしょ。














hime5.jpg












なんだか着るものによって
表情がかわるような気がするね、
ダッフィー。














hime4.jpg








いくつか服をつくっていくうちに
だんだんハードルを
上げはじめてきたちぃちゃん。

一緒に寝たいから、
早急にパジャマが欲しいんだって。

…だれかズボンの縫い方
教えてくださーい[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

夏まちダッフィー [初夏のダッフィー]

夏の準備ができました[晴れ]

1natsu1.jpg

































が早いけど、ダッフィーの夏はこんなかんじで。

楽しみだね〜夏休み。って、ほんと気が早いけど。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


1natsu3.jpg








今回は実家のミシンで製作。
ミシンってなんてはやいの[るんるん]

欲しいなあミシン[黒ハート]











1natsu5.jpg







ダッフィーって
ちょっと太ったんじゃない?

おなかぱんぱんで
フリルの意味ないんですけど…

次はちゃんとサイズ測らないとね[あせあせ(飛び散る汗)]












1natsu2.jpg



ちょこっと余った布で
なにか作れとちぃちゃんは言う…

あのね〜無理だって。
2.5㎝×7㎝。
これで素人の私にどうしろと言うの?
リボンは面倒だし。

で、作ったのは
結果リボンより面倒だった

ほんとにコインケースなのか
10円玉を入れてみるちぃちゃん。
けっこうきびしい[ふらふら]

でも入ったでしょ[手(チョキ)]







1natsu4.jpg








これをかけて
ちぃちゃんとディズニーランドに
行きたいなあ〜と、
夏休みがまちどおしいダッフィー
…いえ、れいこ姉ちゃんなのでした[ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター
初夏のダッフィー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。