So-net無料ブログ作成
検索選択

FRIEND [リメイク]

ダンガリーのリメイク、つづきです。

FRIEND1.JPG








































今度はちょっとお嬢さんなかんじで。

1着使い切るのに、ずいぶん時間かかっちゃてるけど、
えりかちゃんから預かった古着はまだまだ……段ボール1箱分くらいあるんだよね。

---------------------------------------------------------------------------------------------


FRIEND2.JPG











先月はフリマ用に半月で5着もつくって、
なのに結局は雨でフリマ中止。

それで燃え尽きちゃった私。。。(大げさだけど)














FRIEND3.JPG










その後なんにもやる気が起きなくって。

一応仕事だけはちゃんとして、
それ以外のことはゆるゆるズルズルだらだら…と
ぐーたらな毎日を過ごしていたのでした。














FRIEND4.JPG











夏休みにはすでに出来上がっていたこのお洋服。

秋になってやっと写真撮りました。















FRIEND5.JPG











スカートのウエスト部分は
ダンガリーシャツのカフス。

そのまま使ってます。














FRIEND6.JPG








両腕のカフスを本体からほどいてはずして。

それぞれのスナップで2つをつなげてみたら…

「おぉ〜! これは ♪」

シェリーメイのお腹まわりにぴったり。



これを基本にデザインしてみました。










FRIEND7.JPG












ダッフィーとお揃いでサスペンダー付き。
















FRIEND8.JPG












ボレロの後ろのピンタックは
背中にあったものをそのまま使用。















FRIEND9.JPG










端の処理がわからないので、
いっそのこと…

リバーシブルにしてみました。

ピンクの布はリメイクじゃないんだけどね。













FRIEND10.JPG











ぁ、ブラウスの布も新品。

レースは100円ショップ。















FRIEND11.JPG










ダンガリーシャツはほとんど全部
使いきりました。

残ったのは5センチ四方くらいの襟の端と
アメリカンスナップの一部の土台。
そして細かい布クズ糸クズ。













FRIEND12.JPG








そうそう、あと〝裏地〟

部分的に裏地に使ってあった花柄の布。

ほどけないところは
前回も今回もそのまま裏地として使ったんだけど、
肩部分にあったのはほどくことができたので。。。

ということで、ダンガリーシャツのリメイク、
〝裏地使用バージョン〟として、まだ続きます。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。