So-net無料ブログ作成
検索選択

BERRY×BLACK [春のシェリーメイ]

組み合わせを替えて…。

BERRY×BLACK1.JPG








































新作ではないけれど、
せっかくなので写真撮っておきました。

---------------------------------------------------------------------------------------------


BERRY×BLACK2.JPG










ピンクと黒のワンピースは
組み合わせを替えてもいいように、
それぞれウエストの位置とか
(実際クマにウエストはないけれど)
スカート部分のボリュームとか
同じようなかんじでつくってます。













BERRY×BLACK3.JPG









のんちゃんとディズニーシーに行った日は
天気が良すぎて強烈な日差し。


私の古いデジカメでは
“黒” がうまく撮れないので。。。

これは後日イクスピアリに行ったとき
撮った写真です。











BERRY×BLACK4.JPG










シェリーメイをバッグに忍ばせ、
仕事の打合せの後、舞浜へ。

仕事先にぬいぐるみ持って行くヤツって…。

とりあえず、クマ発見されなくてよかった。













BERRY×BLACK5.JPG









舞浜着いて1時間もしないうちに、
空がみるみる暗くなって
激しい雷雨に。

せっかく来たから “軒下” で撮影決行。

私のカメラに限ってかな、
“超晴天”より“どしゃ降り”の空気のほうが
ちゃんと撮れてるような…。











BERRY×BLACK6.JPG









ほんとは新しい服、つくってあるんだけどね。

とにかく暑いしね。

写真撮りに出るの面倒だよね。


っていうか、暑すぎて
クマ触るの、キツいよね。











BERRY×BLACK7.JPG







あっ!
そういえば仮縫いとか試着とか。。。

してないし〜。

うっかりいつも通りに突っ走ってしまったよ〜。

サイズ合ってんのかなあ。
またお直しするのやだなあ〜。

 
なんのために買ったんだかね〜。







nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

レーシングチーム [リメイク]

細かいところ、地味に工夫してみました。

レーシングチーム1.JPG








































去年の夏、えりかちゃんからきたメール。「いらない服いっぱいあるんだけど…」
ダッフィーとシェリーメイ用にしてってことで、ワクワクして出かけた。
想像してた以上にフリフリひらひら。ピンクでレースで…。

フリフリすぎてもう着られなかったり、それなりに傷んでいたりってことでたくさんの服をお預かり。
大きな紙袋2つ分。服って意外と重い…。

----------------------------------------------------------------------------------------------


レーシングチーム2.JPG









家に帰って、ちょっと好奇心。
鏡の前で当ててみた。

「うわ〜似合わね〜。ちょー怖えぇ〜。」

…とっさに出る言葉はやっぱりお下品な私

「いつから似合わなくなっちまったんだぁ?」

…多分、最初から。










レーシングチーム3.JPG









それにしても、もったいない。
まだ着られるかんじのもの多数。

切り刻むのにはちょっと勇気がいる。


もしかしたら思い出の服もあったりするかも。
よく考えて、上手に活かせるようにしよう。












レーシングチーム4.JPG











そう。 よく考えなきゃね。

だから…とりあえずロフトにしまっとこう。















レーシングチーム5.JPG








で、1年近くもそのまま放置。
そろそろホントにちゃんと考えないと。

手始めにいちばんシンプルな“ダンガリーシャツ”

これでダッフィーのものを。

まず。。。
ほどこう。
ほどきながら考えよう。











レーシングチーム6.JPG








前立てとかいろんなとこに
デニムについてるみたいなスナップがついてる。

“アメリカンスナップ” とか
“アメリカンホック” とかいうらしい。

取り外せないから普通のボタンみたいには
再利用できない。













レーシングチーム7.JPG








「使えないヤツだな、おまえ。」
文句言いながら、
プチンプチンと外したり付けたりしてみる。


!!!

「あ〜いいこと考えちゃった〜♪」

取り外せないなら、そのまま使えばいいじゃん。











レーシングチーム8.JPG











前立てをお腹まわりのサイズに合わせてカット。

シャツのスソ部分とズボンのベルト部分に使って、
切り離し自由な “つなぎ” に。














レーシングチーム9.JPG








ソデをまくって止めるヒモ。
これにもスナップがついてたので、
ズボンのサスペンダーにしてみた。

シャツを着ないときにはズボンのスナップに止めて
ちょうどいいかんじ。

胸にあった飾りポケットは
そっくりそのままズボンのポケットに。












レーシングチーム10.JPG









くつと帽子は私の白デニムのリメイク。


帽子はデニムパンツのスソを数センチカットして、
輪のまま使ったから、サイズが微妙。

大きくなく、小さくなく。
…っていうとちょうどいいみたいだけど、
つまりは、ものすごくハンパな大きさでした。











レーシングチーム11.JPG









襟は内側に折り込んでベルトで止めれば
レーサー風に。


ネットで探して購入したワッペン。

ディズニーシーのダッフィーだから、
日本とアメリカの国旗並べてみました。












レーシングチーム12.JPG









ボーダーのタンクトップも
えりかちゃんのキャミをリメイク。

ニット素材って難しい。
デロデロのシルエットになってしまったので、
ちょっとくずした着せ方をしてみました。
…ま、いいかな。













レーシングチーム13.JPG











細かいパーツを捨てずに使ったから、
ダンガリーでもう1着。

次はシェリーメイ。




nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。