So-net無料ブログ作成

ショコラ・オ・レ [バレンタイン&ホワイトデー]

チョコレートの季節だったりもします[ぴかぴか(新しい)]

ショコラ・オ・レ1.JPG








































ちぃちゃんはチョコレートも大好き。
ちぃちゃんと一緒だと、ほとんど全部食べられてしまう。
ケーキに乗ってるプレートだって誰の誕生日でも全部ちぃちゃんのもの。
大人げない私もホント成長したなぁ、と。私だってチョコレート大好きなんだもの。
あ、でも…。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


ショコラ・オ・レ2.JPG










このまえ帰省したとき、
スーパーで買ってきたチョコを
ちぃちゃんに見つからないように
こっそり隠して食べていた。

すると夕方やってきたちぃちゃん、
「ねえ、チョコある?」












ショコラ・オ・レ3.JPG








「え、なに?」
このタイミングでこの発言。
恐ろしいほどのカンの良さ。

「チョコ食べたい。ないの〜?」
私と母、声を揃えて「ない!!」

ちぃちゃん、一瞬たじろいだものの、さらに
「ほんとー?ほんとうにないのー?」












ショコラ・オ・レ4.JPG








なんでこうまでくいさがる

私たちを完全に疑っている目だ…。
普段から信用されてないってことか?
私はともかく、ばぁばまで疑うって
どういうことよ。

私はそういうキャラクターに
なってしまっているのか?
悩む…。











ショコラ・オ・レ5.JPG








今度の服、
チョコレートのイメージだから
バレンタインまでに仕上げて
写真を撮りたい。

でも結局できないまま。

東京に戻る直前、ちぃちゃんに
「写真撮りたいんだけど
 連れていってもいいかなあ?」
ときいてみた。










ショコラ・オ・レ6.JPG







すると、
「いいよぉ〜。」
大ちゃんも「いいよぉー!」

あら、なんて気前のよいお返事。

心が広いじゃないの〜。

そんなコたちにチョコ隠していた
心の狭いオバちゃんを
どうか許して。











ショコラ・オ・レ7.JPG






で、つれて帰ったダッフィーたち。
服も完成。

さあ明日写真をとるぞ。っていうときに
のんちゃんから電話。
「いきなりだけど、
ディズニーランド行かない?」

いつも誘ってくれてありがとう。
行く行く。

えっ、あさって?
え〜っ! あさって〜?
相変わらず突然的家族。









ショコラ・オ・レ8.JPG








そしてのんちゃん家族と
またまたディズニーランドへ。

せっかくなので、
ダッフィーとシェリーメイつれて
写真撮ってきました。

ちぃちゃーん、
ランドにまで勝手につれていって、
ごめんね〜。












nice!(45)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ショコラ・ブラン [バレンタイン&ホワイトデー]

お揃いリメイクなんです[かわいい]

ショコラ・ブラン1.JPG








































シェリーメイとお揃いの茶色の生地、元は私がボロボロに履き古したロングスカート。
薄い生地を長い部屋着にしてたから、とうとう膝とお尻のとこに穴が。
いくらなんでもこれじゃあね。ってことで分解。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


ショコラ・ブラン3.JPG



けっこう余裕があるから、
ダッフィーとシェリーメイ、
お揃いでつくることに。

バレンタインだし。
ホワイトデーだし。
チョコレートの色だし。


シェリーメイの服ができ上がったとこで
のんちゃんからディズニーランドのお誘い。
それならランドで写真を撮ろう!

そしたらダッフィーのも完成させないと!

無理矢理つくって、
またまた徹夜明けのディズニーランド。







ショコラ・ブラン4.JPG




今回ズボンはゴムじゃないもの初挑戦。
ネクタイは…
つくるのも結ぶのもわからないから
リボンでいいや。

あっ…ベストのボタン忘れた。


ホテルとか、ランドの周辺で撮るつもりで
開園1時間前に到着。
すでにのんちゃんたちは並んでいた。
早い…。

ダッフィーたちバッグに入れてきたけど
基本クール?な私、
やっぱりかなりはずかしい。
シーだったら老若男女大勢が抱いてるから
まだいいんだけど。







ショコラ・ブラン5.JPG






「ほら私ってばさ、
  はずかしがり屋さんでしょ?」
 ……

のんちゃん付き添いで
ディズニーランドホテルへ。
なんて素敵なロビー。
でも私の古〜いデジカメでは
微妙なホテルの照明に対応できず。

成果のないまま、みんなのもとへ。

開園後はいつものように
アトラクション乗りまくりで時間が過ぎる。









ショコラ・ブラン6.JPG




バッグに入ったままの
ダッフィーとシェリーメイ。

服にシワがつかないように
シェリーメイは逆さに入っている。
大根とかネギみたいに
バッグから足出して歩いてるの
私くらいかも…。

ちぃちゃんが知ったら、
もう貸してくれないかな。


そうだ、せっかく貸してくれたんだし。
せっかく持ってきたんだし。

「じゃ、少し別行動して写真撮ってくる!」








ショコラ・ブラン7.JPG







とりあえず一人トゥーンタウンへ。
のんちゃん家族は足を踏み入れないエリア。

撮り始めたら意外にハマってしまって、
はずかしいけどけっこう楽しかったりして。


シェリーメイを撮り終えて、みんなと再会。

ワッフルを食べながらダッフィーを撮影。
トイレ待ちの間にダッフィーを撮影。
結局ダッフィーの写真はついで撮り。










ショコラ・ブラン2.JPG








クマさんたちの写真も撮れたし、
チャーミング王子と写真も撮ったし、
久々ワッフルも食べたし、
アトラクションもたくさん乗ったし。
楽しかった〜。

そうそうオープンしたての
「ミッキーのフィルハーマジック」
すごくよかった。
ずいぶんと並んだ甲斐あり。











ショコラ・ブラン8.JPG



東京駅で解散前にのんちゃん相方ふみくんに
ラーメンをごちそうになり、
なぜかバウムクーヘンまで買ってもらい、
大満足大満腹で帰宅。



そして……??? ! 朝 !?

ああ〜やってしまった〜。
コタツで寝てた〜。

つけまつげ付けたまま
ドロドロの化粧が怖い。
片手にケータイ。
ありがとうメールを打ってる途中だった。


やっぱりコタツってダメだ…。
あ、ダメなのは私だ〜。




nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター