So-net無料ブログ作成

ぽかぽか [春のシェリーメイ]

2011年、新春です[ぴかぴか(新しい)]

ぽかぽか1.jpg








































明るい年になりますように。と、ふんわり春っぽくしてみました。


元日の昼過ぎ、予定通り帰省。
箱根の山を過ぎると実家の上空にとても美しい〝天使の梯子(薄明光線)〟が。
東海道線の車窓からうっとりとしばし見とれる。天使舞い降り中!? なんかすごくいいことありそー!


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


ぽかぽか2.jpg








夕方、家族で三嶋大社へ初詣。
おみくじひいたら、母も私も大吉。
大吉って10年ぶりくらいかも。

わ〜い、うれしー!
いままでの努力がやっと報われるらしい。

いままでの努力…???…
うん、したした。めっちゃ努力した。
…した。











ぽかぽか3.jpg










母も私も〝大吉〟に超ごきげん。
テンション高めのめでたい元日になった。

200円のおみくじで
こんなに幸せになれるなんて、
まったく安上がりな母娘。













ぽかぽか4.jpg









実家の2階の部屋は昼間とっても暖かい。
春のようにぽっかぽか。
1階は底冷えしてるけど。
逆に夏は暑くて気を失いそうだけど。

冬はこの部屋で編み物したりしながら
ぼ〜っと過ごせたら幸せなんだけどなあ〜。













ぽかぽか5.jpg








写真を撮っていると、
母がシェリーメイに声をかけていった。
「あんたは目が青いから
 水色がよく似合うねえ。
 …なんか返事しそうだよね〜。」


やさしい。私も見習わないと。
ちぃちゃんに「耳で持たないで」とか
注意されないようにしよ。











ぽかぽか6.jpg











水色の毛糸は前に自分用に編んだのを
ほどいたもの。
アクリルだから乾燥肌の私にはキツい。
静電気がものすごくて、
せっかく編んだのに2〜3回しか着なかった。
いまいち似合わなかったし。












ぽかぽか7.jpg







縁起の良い元日だった今年。
今年は絶対いいことある!はず。だと思う。
だから仕事も楽しもう。がんばろう。
ちゃんとおしゃれもしよう。

私も水色のふんわりが似合うように
やさしくなる!かわいくなる!
ように努力をしよう。


2011年、すてきな年になりますように!
みんなが幸せにすごせますように!








nice!(47)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

 [えりかちゃんのシェリーメイ]

苺の季節になりました[ぴかぴか(新しい)]

苺1.jpg








































ちぃちゃんは苺が大好き。
ちぃちゃんと一緒だと、ほとんど全部食べられてしまう。
ケーキに乗ってるのだって全部ちぃちゃんのもの。
大人げない私も我ながら成長したなぁ、と。私だって苺大好きなんだもの。
あ、でもたまに争ってるか…。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


苺2.jpg











ずいぶん前に苺柄の布を買った。
ちぃちゃんとえりかちゃんに
お揃いの服をつくろうと思って。

色違いでピンクと黒。













苺3.jpg











ちぃちゃんに「ピンクでいいよね。」
一応確認。

ちぃちゃん「クロ!」と即答。
「え、そうなの?ピンク好きだったよね?」













苺4.jpg








すると
「ピンクはさー、コドモの色じゃん。」

って、あんたどう見てもコドモなんだけど。

「よし、コドモがイヤなら
 今度からブログのタイトル
〝ちぃさんのダッフィー〟にしてやるっ。」

「え!?〝じーさんのダッフィー〟?
 それだけはやめて〜。」










苺5.jpg











そんなこんなで、
えりかちゃんのシェリーメイの服、
今回も勝手につくっておきましたから。
コドモなピンクだけど。














苺6.jpg








この前ちぃちゃんに
「麦わらのダッフィーはつくってる?」
ときかれてしまった。
実はまだ…。

で、今回の苺のバッグは
前もってちぃちゃんの分も作成。

なのに。
用意したときに限って欲しいとは言わない。
まったく子どもって予想外の連続…。


nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター