So-net無料ブログ作成
検索選択

えりかちゃんのシェリーメイ [えりかちゃんのシェリーメイ]

シェリーメイ登場です[黒ハート]

P1040726.JPG






































えりかちゃんから「シェリーメイ買っちゃったぁ」ってメール。
そのうち服をつくってあげるねと言ったきり、ずいぶん経ってしまった気がする…

なんだかんだで後回しにしたままだったんだけど、
やっとでき上がったので、えりかちゃんちにお届け&遊びに行ってきました。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]



P1040722.JPG










『え、シェリーメイ細くねっ???』
まさかの、そして痛恨のサイズミス[がく~(落胆した顔)]

なんでどうして?
どこでどう間違えたの?














P1040669.JPG








でもでも、
くじけない[手(グー)]

近所の100円ショップでスナップと糸を買い、
えりかちゃんちでお直し大会。

テーブルの上のお菓子いろいろを横目に、
黙々とスナップ移動&増設作業。













P1040727.JPG



あとで判明。
スケッチにはちゃんとした数字が
書いてあったから、ただの測り間違い[あせあせ(飛び散る汗)]
布を大きく裁断したみたい。

不覚。

でも、それだけじゃなかった。
実はシェリーメイってダッフィーより
おなかまわり4㎝くらい細いみたい。

要注意。







P1040673.JPG







くつもちょっとだけ大きいような。
足もダッフィーより小さいのかなぁ?
それともこれも間違えたのかな。

そうだ、ソックス履けばちょうどいいかも。
今度つくろ。

リボンとコサージュは大丈夫。
コサージュの後ろは安全ピンだから、
好きなところにつけてね。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

デニム [えりかちゃんのシェリーメイ]

ちょっとクールな…つもりのシェリーメイです[ぴかぴか(新しい)]

deni1.JPG









































フェルトとデニムです。
モノトーン基調でちょっとだけお姉さんなかんじに。(クールを目指したつもりが、イチゴ背負ってました)

そういえばクマのぬいぐるみってチョッキとかトップスだけ着てるイメージがある…
プーさんとか。
子供の頃、おじいちゃんに買ってもらったぬいぐるみも(パンダだけど)チェックのチョッキ着てるし。

で、試しにメイもチョッキだけにしてみたら、やっぱり似合う。
でもなんかちょっと恥ずかしいかんじがしてしまうのは、なんでなんだろう?


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


deni2.JPG












チョッキもスカートも
前と後ろのデザインがちょっと違います。
どちらでも着られるかんじ。














deni3.JPG












スカート、
おなかのとこはゴムだから
多少細くても太くても今度は大丈夫[わーい(嬉しい顔)]














deni5.JPG









シンプルがおしゃれかなと思って、
チョッキと同じグレーのフェルトで
ブーツをつくってみました。

ところがメイってば
いまいち似合わない[たらーっ(汗)]

結局少し折り返して
履くことになりました。











deni4.JPG









シンプルだから
いろいろ
着回してほしいな。

といっても、つくるのは
私か…

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

白いキャミソール [えりかちゃんのシェリーメイ]

今度はキュートなシェリーメイです[かわいい]

2WAY01.JPG








































涼しげなフリルのキャミつくりました。今度はキュート路線で。

えりかちゃんのシェリーメイは華奢で〝おんなのこ〜〟なかんじ。

ちょっとくたっと夏バテしてます。(シーに行きすぎ?紫外線にやられすぎ?)


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


2WAY2.JPG












かたちは〝底がない巾着〟
みたいで、とても単純。















2WAY3.JPG










ただフリルを
黒い糸で縁取ったら、
これがなんと手間のかかること。
と、いうより
時間のかかること[あせあせ(飛び散る汗)]














2WAY4.JPG











なんか〈ひと〉が着ても
おかしくないデザインかも。
今度自分のキャミつくってみよ。
フリルの縁取りはムリだけど。














2WAY5.JPG











とりあえず細かいアイテムが
出揃ったので、
ちょっといろいろ遊んでみてね[かわいい]
えりかちゃん。





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

2WAY [えりかちゃんのシェリーメイ]

2WAYでスカートにもなるんです[るんるん]

2WAY6.JPG








































このまえのキャミソールはスカートにもなる、いわゆる〝2WAY〟ものです。

〈ひとの服〉並みのいいアイデアだと思ったんだけど、
えりかちゃんの反応はイマイチ…。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]



2WAY9.JPG











見た目より手間ひまかかってるから、
どうせならスカートとしても
使ってほしいなぁ。















2WAY7.JPG











デニムとおんなじで、
いろいろなものに
合わせられるよ。
















2WAY8.JPG










ベストだって前後どちらでも
着られるし。


…あぁ〜。貧乏症[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター