So-net無料ブログ作成
-| 2010年05月 |2010年06月 ブログトップ

1年生 [はじめまして、ダッフィー。]

 
春の日ディズニーシー
春の日、ダッフィーをつれて帰りました

左から:ちぃちゃん&だいちゃんのママ(髪の毛だけ…)、
    えりかちゃん、
    だいちゃんとちびっ子ダッフィー、
    ちぃちゃんとダッフィー。









[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


ichinennsei6.jpg











『お洋服が欲しい!』ということで、
つくりました[ぴかぴか(新しい)]
テーマは『1年生』。
ちぃちゃんも1年生になったしね。
わたしも裁縫初心者だしね。


ちなみにちぃちゃんのダッフィーは
女の子ということなので。






ichinennsei3.jpg








ミシンがないから全部手縫い…
しかもダッフィー不在
(ちぃちゃんちにいます)
でサイズもかなり適当。
ここまでやって着られなかったら、
かなり悲しい[たらーっ(汗)]















[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


ichinennsei1.jpg

ダッフィーと
再会[黒ハート]

やだ、かわいい。サイズもぴったり。
自画自賛[グッド(上向き矢印)]

おだてられ、おだてられ、
『次、どんなのつくろうかあ』

ちぃちゃんの手のひらの上で
踊り始めるのでした[犬]









ichinennsei5.jpg
ichinennsei4.jpg

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ピンクの水玉 [春のダッフィー]

春色ダッフィーです[ぴかぴか(新しい)]

haru1.jpg


































haru4.jpg
暖かくなってきたので、
ジャッケットと帽子をぬいだら、
ワンピにあわせて
なにか小物がほしくなりました。


髪(あたま?)飾り。
おなかにまわして
ドレスのリボンにもなるし。
ちぃちゃんの髪にもつけられるよ[黒ハート]














haru5.jpg
ワンピの生地が少し余ったので、
新しい靴もつくってみました。
フェルトとコンピで、
ちょっとおしゃれかも[るんるん]


りぼんが意外にむずかしい…[あせあせ(飛び散る汗)]

















haru3.jpg
春の水玉コーディネイトできあがり。
ちぃちゃんとおでかけしてね。






















[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


haru2.jpg
「そういえば…」

赤ちゃんのときの帽子をかぶせてみたら、
サイズぴったり。すごくお似合い。


でもごめんね。
これって『れいこ姉ちゃんの宝物』だから、
ダッフィーにはあげられないんだ…[たらーっ(汗)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぼんぼんボレロ [春のダッフィー]

ボレロ編んでみました[かわいい]

bonbon1.jpg








































ちょっと季節外れだけど、あまった毛糸を有効活用。

ちぃちゃんのリクエストは〝カーディガン〟なんだけど、ま、いっか毛糸足りないし。

極太毛糸だから、さくさくっと…って思ってたんだけど、
ぼんぼんつくるのに2時間もかかってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

〝すっごく大きいぼんぼん〟を目指していたのに、
きれいな球体にこだわって刈り続けていたらどんどん小さくなって。
『これ以上やったら無くなる!』ってときに、ハッと気づいてストップ。

2時間ずっと無心でやってて、なんか修行した感が…でも傍からみたら怖いよね[たらーっ(汗)]


bonbon2.jpg























『こういう毛糸で帽子つくったらかわいいね』ってあたまにのせてみたら、まさにそのまんま帽子[ぴかぴか(新しい)]
耳のとこちょうど穴あいてるし[わーい(嬉しい顔)]


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

bonbon3.jpg
これにあわせてTシャツとか
ショーパンとかほしいなぁ[黒ハート]















bonbon4.jpg


水玉ワンピのコーディネイト、
バリエーション増えました


秋になったら
カーディガン編んであげるね。












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

夏まちダッフィー [初夏のダッフィー]

夏の準備ができました[晴れ]

1natsu1.jpg

































が早いけど、ダッフィーの夏はこんなかんじで。

楽しみだね〜夏休み。って、ほんと気が早いけど。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


1natsu3.jpg








今回は実家のミシンで製作。
ミシンってなんてはやいの[るんるん]

欲しいなあミシン[黒ハート]











1natsu5.jpg







ダッフィーって
ちょっと太ったんじゃない?

おなかぱんぱんで
フリルの意味ないんですけど…

次はちゃんとサイズ測らないとね[あせあせ(飛び散る汗)]












1natsu2.jpg



ちょこっと余った布で
なにか作れとちぃちゃんは言う…

あのね〜無理だって。
2.5㎝×7㎝。
これで素人の私にどうしろと言うの?
リボンは面倒だし。

で、作ったのは
結果リボンより面倒だった
ネックホルダーコインケース。

ほんとにコインケースなのか
10円玉を入れてみるちぃちゃん。
けっこうきびしい[ふらふら]

でも入ったでしょ[手(チョキ)]







1natsu4.jpg








これをかけて
ちぃちゃんとディズニーランドに
行きたいなあ〜と、
夏休みがまちどおしいダッフィー
…いえ、れいこ姉ちゃんなのでした[ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

-|2010年05月 |2010年06月 ブログトップ