So-net無料ブログ作成

ベリーメイ [春のシェリーメイ]

今さらなんですけど…ついに。

ベリーメイ1.JPG








































買っちまいました、自分用のシェリーメイ。
服つくりだして2年ちょっと。ほんとに買っちゃうなんてね。
完全に自分のキャラ見失ってる今日この頃。

----------------------------------------------------------------------------------------------


ベリーメイ2.JPG



ちぃちゃんと三嶋大社に行ったとき
「私も買おうかな。自分ちにあればさ、
  もっとサクサクっと服ができるかも。」
って言ったら、
「もしかしてウチのため?
  いつもありがと。いつもうれしい。」
と、ちぃちゃん。

ちぃちゃんステキ。
そんなふうにキラキラの言葉を伝えられるひとに
私もなりたいわぁ。

と思った直後、
「ねえ、今度ウチが着る服もつくって。
  で、リカちゃんともお揃いで。」

な、なんとおっしゃいました?
いきなりハードル上げてきたみたいですが。

そうね…、今度…ね。






ベリーメイ3.JPG









その翌日、母から「もうすぐお誕生日だから」と
お小遣いをもらってしまった。

「わ〜、ありがと〜。
  …ねえ、これでシェリーメイ買ってもいい?」


「え、いいよ。好きに使ってよ。」と母。












ベリーメイ4.JPG






あ、今、一瞬の『ま』があったよね。

〈いいトシしたムスメだけど、お小遣いあげたら
  それでぬいぐるみ買いたいだなんて。
  おかあさんホントがっかりだよ。
  できればそれで服とか化粧品買って婚活して、
  はやいとこお嫁に行ってもらいたいんだけど。

一瞬の母の『ま』を
勝手に頭の中で創作影像化する私。

母はやさしいから、
きっとそんな風には思わないんだろうけど、
後ろめたい私はあれこれ余計な想像をする。









ベリーメイ5.JPG











ピンクはこどもっぽいと言って、
黒を選んだちぃちゃん。
やっと出来上がったので、GWにもっていった。














ベリーメイ6.JPG










ピンクの水玉生地もお揃い。
2着セットのドレスにして、
前後どちらでも着られるデザインに。

ゼイタクに“100円ショップじゃないレースも
使ってみました。
付けえりの苺ボタンは100円ショップのだけどね。












ベリーメイ8.JPG







「あー、のやつだね。」

覚えててくれてうれしいわ。

早速着せてみたら…あれ?
ちょっとおなかまわりがユルい?
付けえりは…短い。

「ごめん、また東京もって帰って、
  お直ししてくるよ。」












ベリーメイ7.JPG



またやってしまったわ。
いつもいつも微妙に大きめになってしまうのは、
なぜ?

それは学習してないから。

でも、手元にないままつくるのは
やっぱり無理があるのかも。

「シェリーメイ買うわ。
  お母さん、私ほんとに買ってもいいかしら。」


被害妄想で自意識過剰な私、
「れいこ姉ちゃんたらホントに買ったらしいよ」
「え〜、うそでしょ。笑える。」
って言われたらどうしよ〜、と。


いろんなとこで事前告知と言い訳に必死。
「ほら、ちぃちゃんのためにね。





ベリーメイ9.JPG





5月23日水曜日、
やたらとムダなほどにカラッと晴天。

のんちゃんと2人で
ディズニーシーへ行ってきました。

まず最初にタワー・オブ・テラーの
ファストパス取って、
次、橋のたもとでビール!
平日の、しかも午前中。カシスビール。

「うまーい。楽しー。
  朝から飲むとなんか上がるよね〜。」

パークで初めてのアルコールは
お天気のせいもあってか、とっても美味しい。








ベリーメイ10.JPG




そして、テンション上がったまま
“マクダックス・デパートメントストア”へ。

「あっちのダッフィーのお店で
  買わなくていいの?」
と気を使うのんちゃん。

「一緒一緒。通りかかったことだし。」


で、端から顔チェック。

最後の棚で、とってもきれいな顔のコ発見。
(いや、基本的にはみんな同じ顔なんだけどね)

「このコにしようかなー。」
と手をのばす。








ベリーメイ11.JPG

ふと、そのとなりのコと目が合った。
あ…見つめられてる…

目が合うというけど、ほんとなのね。
「そんなバカな。ぷぷぷ。」って思ってたけど。

「そのコにする?整ってるよね。」とのんちゃん。

「ううん。このコは華やかで
  いつも陽の当たる場所にいるってかんじ。
  うちのコじゃないわ。
  私決めた、こっちのコにする。
  なんかね、うるうるした目で
  私に訴えてるんだよね。
  連れて帰らなきゃ。」


あぶな〜い、イタすぎる〜!
お〜い、どーした〜?
私が訳わかんない事言ってるぞ〜。

…あ、そういえばさっきビール飲んだね。
酔っぱらってますかね。





ベリーメイ12.JPG







きれいなコを戻し、うるうる目のコを購入。
(だからみんな同じ顔なんだって)





「え〜、早速逆さ吊りー?」笑うのんちゃん。

お店を出た途端、持参したゴムで両足を束ねる私。

「服着せて写真撮らなきゃ。」

シェリーメイ、違う意味でうるうる…。








nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 32

コメント 23

CC_SAKURA

お久しぶりです!我が家は気づいたらシェリーメィちゃんが四女になってました。(それもSサイズで)

最初の子、長女さくらちゃんは、ガッレでお迎えだったのですがそれなりに探すの大変だったことをおぼえてます。持参したオーロラ姫のドレスを試着させてみて、一番似合った子をさくらちゃんにしてお迎えしたことは確かです。

お洋服は今度、ダウンロードしたダッフィーネグリジェの型紙をちょっと応用して作ってみようと思います。早く工房TUGUMIさんところの型紙がほしい~!

5月末にソネットのブログリニューアルさせていただきました。これからも応援よろしくです
by CC_SAKURA (2012-06-10 06:53) 

Booちゃん


いつ見ても可愛いぃ~❤
By booboo
by Booちゃん (2012-06-10 07:39) 

ケープコット村長

れいこ姉ちゃんさんの仕事ぶりに惚れ惚れします。
どうしたらそんなに上手く出来るんですか~?

また、メイちゃんがお家に来られたそうですね。
おめでとうございます!
いつまでも、仲良くしてくださいね。
by ケープコット村長 (2012-06-10 07:43) 

くんちゃん

シェリーメイちゃん こんにちは
これから よろしくね(^O^)

たくさんいるいるけど 絶対一体 いったい
見る人が みたら 違いますよ(^O^)
鼻の高さや目の位置 顔の縫い目など
同じものは 作れない~ってママは思ってます♪
だって自分が 同じの作って~って言われても 無理だから(^_^;)

見つめられると こちらが恥ずかしくなる可愛いお顏ですね(^。^)y-.。o○
by くんちゃん (2012-06-10 20:00) 

うさうさ

可愛い‥
生地の色や、服の形によって、
シェリーメイちゃんの 表情が、なんとなく変わるように
見えるから 楽しみが倍増ですね。



by うさうさ (2012-06-11 08:52) 

atori

どうしても顔チェックしちゃいますねー
微妙に違うような感じがしたり
ビビってくる感じがあったり、勝手にだけど(笑)
かわいいシェリーメイちゃんと出会いましたね♪
ピンクのドレスだけでも十分かわいいのに
イチゴ柄との重ね着で華やかになりますね(^^)

by atori (2012-06-11 09:42) 

kurousa

今回のお洋服も可愛い♪。
いつもながら丁寧に作られていて、凄いです。
やっぱりふわふわのワンピって好きです^^。
シェリーメイちゃん、お迎えしたんですね~。
おめでとうございます♪。
これからますます楽しくなりますね^^。
by kurousa (2012-06-11 12:46) 

ホイップ・クレイ

お久しぶりです!!ヽ(*´∀`)ノ))♥

フリフリ~で、苺いっぱ~い。 すっごく可愛いなぁ~~!!
”♥いつも丁寧で、お洒落ですネ♥”


by ホイップ・クレイ (2012-06-11 23:37) 

こっちゃん

こんにちは。お忙しい中、シェリー・メイちゃんのお洋服づくり、「たいへん」と言いつつ、楽しんでいますよね。
でないと、こんなに可愛く作れません。

おんなじ顔の子、おんなじお里の子でもちょっとずつ個性があります。
うちのこっちゃんとくんちゃん 大きさは違いますが
同じお里ですが、「育ち」が違うので、お顔も違いますよ。
(くんちゃんのほうがぼんぼんっってカンジ、うちのこっちゃんは悪ガキです)
by こっちゃん (2012-06-12 08:51) 

こなつ

初めてコメント書きます、こなつです。よろしくお願いしますm(_ _)m
半年ぐらい前にこのブログを見つけて毎日チェックしています!!

私の家にも気がついたら家族が増えていて、ダッフィーちゃんが6人とメイちゃんが3人も。。。

私も頑張ってお洋服を作っているんですけど、れいこ姉ちゃんさんには勝てません(泣)

妹にも「こなつがいつも見てるブログのお洋服作って」と言われます。
 →無理ですけどね。。。

れいこ姉ちゃんさんを目標に私も頑張ります!!
by こなつ (2012-06-12 16:18) 

さくら

はじめましてm(_ _)m
以前からブログを楽しみに見ていました。
コスがとっても可愛いくて、特に桜のワンピは素敵ぃ!
メイちゃん、お迎えおめでとう☆
これからメイちゃんの為に沢山コス作って下さいね。
やっと、ブログが上がり嬉しいです♪
待ってました〜(^з^)-☆
by さくら (2012-06-18 18:09) 

れいこ姉ちゃん

♥♥CC_SAKURAさんへ♥♥
すでにドレスをお持ちなら、
それから型紙がおこせるかも。ですね。
by れいこ姉ちゃん (2012-07-13 22:25) 

れいこ姉ちゃん

♥♥boobooちゃんへ♥♥
boobooちゃんもいつもとっても可愛いわよ〜♪
by れいこ姉ちゃん (2012-07-13 22:27) 

れいこ姉ちゃん

♥♥Booちゃんさんへ♥♥
niceをいつもありがとうございます〜v(^_^v)♪
by れいこ姉ちゃん (2012-07-13 22:31) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ケープコット村長さんへ♥♥
ありがとうございます!
大事にしたいと思います!
でも暑いので、夏場はあんまり仲良くしたくないかも…(-_-)
by れいこ姉ちゃん (2012-07-13 22:34) 

れいこ姉ちゃん

♥♥くんちゃんさんへ♥♥
新入りくまですが、“くま友”として
どうぞよろしくお願いします(^o^)/
by れいこ姉ちゃん (2012-07-13 22:39) 

れいこ姉ちゃん

♥♥うさうささんへ♥♥
よく見ると怒ってる風な顔なんですよね。
知らず知らず自分寄りを選んだか〜?((-_-。)

by れいこ姉ちゃん (2012-07-13 22:48) 

れいこ姉ちゃん

♥♥atoriさんへ♥♥
選びすぎると途中でわけわかんなくなってきますよね。
しかもお買い物のときは大抵迷って決められないタイプで…*゚v゚*
今回は決められて良かったです♪
by れいこ姉ちゃん (2012-07-13 23:00) 

れいこ姉ちゃん

♥♥kurousaさんへ♥♥
ありがとうございます!
ふわふわ〜ひらひら〜ふりふり〜きらきら〜
昔はそうでもなかったんですが、
年齢とともに大好きになってきました♪
by れいこ姉ちゃん (2012-07-13 23:04) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ホイップ・クレイさんへ♥♥
やっぱり女子は苺でピンクで
そしてフリフリですよね〜♡
by れいこ姉ちゃん (2012-07-13 23:07) 

れいこ姉ちゃん

♥♥こっちゃんさんへ♥♥
“悪ガキの”こっちゃん、こんにちはー(*^▽^*)
うちにいたら、このシェリーメイ生活疲れでやつれそうです。
ガラも悪いかんじになりそう(;-_-) =3
by れいこ姉ちゃん (2012-07-13 23:17) 

れいこ姉ちゃん

♥♥こなつさんへ♥♥
はじめまして。
毎日チェックしていただいてたなんて、ありがとうございます!
それなのに私ったら。放ったらかしブログでごめんなさい。
もうちょっと頑張りますね(^_^)
by れいこ姉ちゃん (2012-07-13 23:20) 

れいこ姉ちゃん

♥♥さくらさんへ♥♥
はじめまして。お待たせしてごめんなさい。
シェリーメイがやってきたので、
今までよりもうちょっと早めに更新できる…かな?
でもうちもメイさんはトルソー役なのでハダカのままで〜す(* ̄∇ ̄*)
by れいこ姉ちゃん (2012-07-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0