So-net無料ブログ作成

ドクトル・メイ [お仕事]

〝文学者〟なシェリーメイです[ぴかぴか(新しい)]

ドクトル・メイ1.jpg
































私のメガネをかけたら… なんで?クマなのに知的&セクシーなかんじ。

私は使い捨てコンタクトレンズ使用者。でも最近はもったいなくってメガネ率が高い

メガネをかけて帰省したときのこと。
当時2才のちぃちゃん「ねえね〜♡」とテンション高く出てきたと思ったら、
「なんだ、メガネか。」とつぶやき、くるっと引き返していってしまった。
…えっ。なんで? 玄関でしばし固まる私。いつもは超熱烈歓迎じゃん。 メガネって、だめ?


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


ドクトル・メイ2.jpg








先日みんなで夕食にでかけることになり、
すっぴんだった私は化粧を始めた。


「メガネはそのままなの?」ときくので、
使い捨てだからもったいないと説明。

で、「ママだってメガネじゃん。
なんで私のメガネはだめなの?」と
きいてみた。











ドクトル・メイ3.jpg









ち「だって似合わないんだもん」
私「が〜ん。」

すると急に慌て出したちぃちゃん。

ち「あっ違うよ。似合ってなくないけど、
  メガネだとかわいくないし。」
私「かわいくないし〜。」












ドクトル・メイ4.jpg




ち「あっ、じゃなくって、
  かわいくないじゃなくって…。
  …おばさんみたくなるから!」
私「つーか、おばさんだし。
  実はね、あたし
 〝れいこ姉ちゃん〟じゃなくって
 〝れいこおばちゃん〟なんだよ
  ひっひっひ。」

ち「おばちゃん……あ〜ちがうよ〜。
  あのさ、あのさ。」


言えば言うほど深みにはまっていく。
ちょっとパニック気味のちぃちゃん。

かわいそうかも。私いじめてる?
どうフォローしたらいい?…難しいぞ。







ドクトル・メイ5.jpg









最後には
「れいこ姉ちゃんがおばちゃん?
んなわけないじゃんねえ。
あはは、あはは、あはは…」と、
コメディ映画の吹き替えでしか
聞いたことないような
棒読みの乾いた笑い声を残し、
階下へ去っていった。












ドクトル・メイ6.jpg








私のこと傷つけちゃったとか
思ったのかなぁ。

かなり慌てちゃってかわいそうだけど、
ちぃちゃんて面白い。

あんな笑い方、現実の世界で
なかなか出会えないし。













ドクトル・メイ7.jpg











写真を撮るんで、母にブローチを借りた。
アクセサリーとかジュエリーとか
あまりつけない母だけど、
BOXにはいろいろ思い出の品が。














ドクトル・メイ8.jpg









「ばあば、いつかくれる?」
と、ちぃちゃん。
すかさず「その前に私だから。」と私。
「じゃあれいこ姉ちゃんの次ね。」

母をおきざりに
ふたりの図々しい契約、成立。



nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 47

コメント 20

millet

れいこ姉ちゃんのシェリーメイ劇場♡
これは、くりすますにふさわしい、かなりのハートウォーミングストーリーでごますね~(*^^*)
「文学者なシェリーメイ♫」で始まる本日の記事、「お?」と思わず引き込まれてしまいました。
そしてそこから展開される文学者シェリーメイちゃんの可愛いポーズと、ちぃちゃんとれいこ姉ちゃんとのなんとも微笑ましいやり取りが、超nice!です~\(^o^)/
シェリーメイのポーズとシナリオがマッチングしすぎていて、吹きだしてしまいました(^^)ますます、れいこ姉ちゃんFan度が上がってしまいました♡
by millet (2010-12-07 06:57) 

のんママsan

れいこ姉ちゃんさんはシンプルな服もこった服もとっても上手で、いつも見ていて楽しいです。
ストーリーもすてきです(*^_^*)
by のんママsan (2010-12-07 12:14) 

くまっきー

カッコいい~p(^-^)q
タイトスカートお似合いです!お、スリットまで入ってますね。
いつもと全然イメージが違っていて、驚きです!
by くまっきー (2010-12-07 14:12) 

そら

後ろ姿に哀愁を感じました^m^
お洋服、ステキですね!^^
by そら (2010-12-07 21:51) 

のの

ちぃちゃんオモシロ可愛すぎ!!(>m<)
2歳でそんだけの会話が出来るなんて、やっぱ女の子だなぁ・・
うちのボクちゃんは3歳までほとんどしゃべりませんでした。
眼鏡とタイトスカートがクマなのにセクシーですね*
by のの (2010-12-08 05:42) 

clover

楽しく読ませていただきました!
クマさん、衣装でずいぶん印象変るもんですね。
by clover (2010-12-08 23:15) 

Booちゃん


おぉ~!
知的なシェリーメイ(^-^)V
ステキですぅ♪
by Booちゃん (2010-12-09 14:06) 

かほ☆

モノトーンで知的ですね!
テキパキ働きそうなシェリーメイです!
メガネが良い感じです♪
by かほ☆ (2010-12-09 20:51) 

ホイップ・クレイ

可愛いイメージから→すごく知的で~セクシー!!に、大変身ですね。 ^^
by ホイップ・クレイ (2010-12-10 11:06) 

れいこ姉ちゃん

♥♥milletさんへ♥♥
こんにちは。実はmilletさんのコメントで初めて気がつきました。
「が〜ん。」のとこでシェリーメイが背中向けてることに。
テキトーに写真並べてました(*゚ー゚)>  ラッキー♪
by れいこ姉ちゃん (2010-12-14 20:08) 

れいこ姉ちゃん

♥♥のんママsanさんへ♥♥
ありがとうございます。
楽しんでいただけたなら、とてもとても嬉しいです⌒▽⌒
これからもよろしくお願いします!!
by れいこ姉ちゃん (2010-12-14 20:11) 

れいこ姉ちゃん

♥♥くまっきーさんへ♥♥
こんにちは(^_^)
私もこんなにイメージが変わるなんて
ちょっと驚きでした。
by れいこ姉ちゃん (2010-12-14 20:14) 

れいこ姉ちゃん

♥♥そらさんへ♥♥
ありがとうございます(^○^)
後ろ姿に哀愁出せるクマ…うらやましい〜o(^∇^)o

by れいこ姉ちゃん (2010-12-14 20:20) 

アン

キャ~(≧▽≦)
メガネかけてる~!!
いつも メガネのアンだから 親近感わいちゃって…
かわいさ 100倍♪
by アン (2010-12-14 20:21) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ののさんへ♥♥
こんにちは〜(^_^)
7才になったちぃちゃんのおばさん化が止まりません| ̄ω ̄
by れいこ姉ちゃん (2010-12-14 20:23) 

れいこ姉ちゃん

♥♥cloverさんへ♥♥
こんにちは(^-^*)
ほんとに印象変わって私もオドロキました。
イショウだからインショウ? 言葉、なんか関係あるのかな?
by れいこ姉ちゃん (2010-12-14 20:28) 

れいこ姉ちゃん

♥♥Booちゃんさんへ♥♥
ありがとうございま〜す♪
なんで同じメガネなのにシェリーメイばっかり
知的になるのか…くやしいですーo(T^T)o
by れいこ姉ちゃん (2010-12-14 20:31) 

れいこ姉ちゃん

♥♥かほ☆さんへ♥♥
ありがとうございます(o^∇^o)
メガネが意外と似合ったので、
できればいろいろ試してみたいなあと思います♪
by れいこ姉ちゃん (2010-12-14 20:35) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ホイップ・クレイさんへ♥♥
こんにちはー(*^▽^*)
知的でセクシー。クマがなって私がそうならないのはなんでー?
って思う今日この頃です( ̄◇ ̄)
by れいこ姉ちゃん (2010-12-14 20:41) 

れいこ姉ちゃん

♥♥アンさんへ♥♥
アンさんメガネなんですね。
アンさんに親近感です〜\(*^▽^*)/
あらためてよろしくでーす♪
by れいこ姉ちゃん (2010-12-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0