So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩メイちゃん [リメイク]

Tシャツ全部使い切りました[かわいい]

お散歩1.JPG





































どうせならとことん使い切ろうと思って。Tシャツリメイク第3弾です。
全身リメイクでシェリーメイのお散歩コーディネイトができあがりました。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


お散歩3.JPG






実は最初に目をつけたのは、
Tシャツのすそ部分。
最初から輪になってるしね。

すそから12㎝くらい切りとって、
おなか部分を折り返して縫い、
ゴムを通しただけ。

もともと小さめサイズのTシャツ。
シェリーメイにぴったりサイズの
スカートに変身。

シンプルすぎるので、縫い目を活かし
あえて裏を表側に。









お散歩4.JPG










黄色いチェックのハンカチは
小さい子供サイズ。
そう、物もちがいいもんだから…。

リボンの中に残った切れ端とか
糸くずとか詰めて、
Tシャツ全部使いきり!!












お散歩2.JPG











Tシャツさん、お疲れさまでした。
ダッフィー、メイの服として
新たなスタート。がんばってください[わーい(嬉しい顔)]















お散歩5.JPG





そして。
くつとバックはこれまた私の履き古した
デニムパンツのリメイク。

バックはポケットの鋲とかそのまま活かして、
くつの底や前部分のステッチは
おしりのポケットにあったもの。

パンツのほとんどは
すでに私の帽子にリメイクされてるから、
その残り部分。

去年カットした膝下部分、
とっておけばよかった〜。


nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 20

millet

お散歩メイちゃん、可愛い♡
縫い目を活かして、あえて裏を表側にされたスカート♡
nice!アイディアです!
靴とバッグのリメイク術もすごいですね!
おしりのポケットが、くつの底や前部分のステッチになるなんて!
ポケットの鋲をそのまま活かしたらバッグになるんですね~♡
もう、アイディア満載で、すごすぎます♪
by millet (2010-11-08 12:51) 

akino

これだけ素敵にリメイクしてもらったらTシャツもジーンズも
本望でしょうね^^お見事です!
by akino (2010-11-08 16:58) 

ダッフィー町

リメイク、とうとう第3弾までいったんですね(*^。^*)
ダッフィーは、きっとうれしいんだろうなぁ(>_<)

by ダッフィー町 (2010-11-08 21:23) 

walea-lei

すご〜い!
Tシャツがこんなに可愛くリメイク出来るんですね☆
by walea-lei (2010-11-08 22:08) 

はるか

リメイク、ハマってますねぇ!すごいです☆
そうそう、ディズニーシーに
大きなシェリーメイが登場したらしいです!!
見てみたいです…(☆_・ )今度はいつ行けるんだか…。
by はるか (2010-11-09 17:41) 

Booちゃん

いつ見てもリメイク術凄いです!

こちらから失礼しますが・・
娘の手術の件でご心配をおかけしました
おかげ様で快方に向かっています
ありがとうございました

by Booちゃん (2010-11-12 11:51) 

taro-chibi

ポケットの使い方がステキです!
by taro-chibi (2010-11-13 18:52) 

れいこ姉ちゃん

♥♥milletさんへ♥♥
いつもすごく褒めていただいて、うれしはずかしですr(^ω^*)))
そのお言葉励みにがんばります。
これからもよろしく♡です。
by れいこ姉ちゃん (2010-11-14 20:29) 

れいこ姉ちゃん

♥♥akinoさんへ♥♥
ありがとうございます〜♡
リメイクって去年まではしたことなかったんですが、
これからいろいろ挑戦してみようかなって思います(*'-'*)
by れいこ姉ちゃん (2010-11-14 20:46) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ダッフィー町さんへ♥♥
こんにちは(^▽^)/
リメイク、手軽でちょっとハマってしまいました。
とりあえず次はピンクのかわいい系つくってます。
by れいこ姉ちゃん (2010-11-14 20:49) 

れいこ姉ちゃん

♥♥walea-leiさんへ♥♥
こんにちは〜(^○^)
いままでヨレヨレのTシャツって捨てるか雑巾だったんですが
なんか可能性がひろがって(なんて大げさな表現…)楽しいです。
by れいこ姉ちゃん (2010-11-14 20:56) 

れいこ姉ちゃん

♥♥はるかさんへ♥♥
こんにちは。いつもコメントありがとうございます♡
大きなシェリーメイ見てみたいです。
私も当分行けそうもないな…(T_T)
クリスマスイベントとか行きたいですよね〜。
by れいこ姉ちゃん (2010-11-14 21:01) 

れいこ姉ちゃん

♥♥Booちゃんさんへ♥♥
娘さん大変な手術だったんですね。
快方に向かっているとのこと、よかったですね〜。
Booちゃんさんも心身ともにお疲れでしょう。
ご自愛くださいね〜(^○^)

by れいこ姉ちゃん (2010-11-14 21:14) 

れいこ姉ちゃん

♥♥taro-chibiさんへ♥♥
こんにちは〜。どうもありがとうございます〜(*^^*)
ポケットって自分でつくるのは意外と面倒ですが、
ありものだといろいろに使えて楽しいですよ。
by れいこ姉ちゃん (2010-11-14 21:18) 

りん

なるほど☆Tシャツのすそスカート♪
もしかして。。これなら私にも作れるかな~?
by りん (2010-11-15 10:06) 

clover

ご訪問ありがとうございます。
不要のTシャツやデニムパンツを蘇らせてすごい!!
しかも靴やポシェット、すごくかわいいです。
物を大事にする心と技をもっていて素晴らしいです!


by clover (2010-11-15 17:12) 

れいこ姉ちゃん

♥♥りんさんへ♥♥
ぜひ作ってみてください(^▽^)
Tシャツじゃなくても洋服のすそだったら
なんでもいいんですよね。
きっと子供服がサイズぴったりでリメイクできるのかな、
と思います。

by れいこ姉ちゃん (2010-11-18 20:14) 

れいこ姉ちゃん

♥♥cloverさんへ♥♥
ありがとうございま〜す(o^∇^o)
ダッフィーの服を作り始めてから、
自分の服や帽子へもリメイクするようになりました。
今まで雑巾にしかならなかった古い服たち。
もったいなかったな〜と。
by れいこ姉ちゃん (2010-11-18 20:21) 

かほ☆

シェリーメイかわいいですね!!
リボンが超似あってますよぉ!
よしっ! もっとお洋服つくるぞー!!!
クリスマス行きたいなぁ…。
by かほ☆ (2010-11-23 00:02) 

れいこ姉ちゃん

♥♥かほ☆さんへ♥♥
いつもコメントありがとうございます。
嬉しいです♡
私も頑張ってつくるぞー!!
by れいこ姉ちゃん (2010-11-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0