So-net無料ブログ作成
検索選択

らーめん屋さん [リメイク]

TシャツがTシャツになりました[ぴかぴか(新しい)]

らーめんや1.JPG








































私はとても物もちがいい。っていうか貧乏性。……言ってしまえば、ただの貧乏なんだけど。

Tシャツはお出かけ用から最終の雑巾にいきつくまでの間、近所のみ外出用とかパジャマとか
いくつもの段階をきっちり経ていくから、雑巾になるときのぼろさ加減はかなりのもの。

恥ずかしいとか通り越し、あまりのぼろさがちょっと自慢だったりして…
貧乏自慢とか、痛かった自慢とか…そんなのばっかり[わーい(嬉しい顔)]


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


らーめんや3.jpg



で、今回そろそろ限界のTシャツは
ハワイで買った思い出の品。
雑巾にするのもなんだかしのびない。

ちょっとダッフィーの
服にリメイクしてみようかな。
ってことで、分解。

首のとこ、前部分は
そのままTシャツのラインを活かして。
といってもすでにパジャマの段階で
ハサミでカットされちゃってるんだけどね。


胸のプリントはたしかビーチの写真だった。
今はかすれて、何が何やら。

左右のそではそのまんま縫い合わせて
バンダナ風の帽子に。







らーめんや4.jpg









ズボンは母の〝洋服制作待機&余り〟の
布の山から拝借。
申し訳ないので、
使えそうにないでっぱり部分とか、
余分な端っこだけを
切り取らせてもらった。

その端っこを縫い合わせて
継ぎはぎのズボン完成。











らーめんや2.JPG








着せてみたら、
〝行列のできるらーめん屋さん〟
っていうかんじ。

ちょっとダッフィー、かっこいいいかも。

ぼろぼろTシャツの最終は
これからは雑巾じゃなくて
ダッフィーの服に決定! かな。



nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 35

コメント 24

yukinko

私も結構物持ちが良い・・・というか、捨てられない(笑)
こんなにかわいくリメイクできちゃうなんて、すごいです!
パンツもつぎはぎと思えないくらいすごいかわいい♪
今、相方さんの古いスーツを解体中なので、
何かがんばって作ってみたいと思います。
by yukinko (2010-10-13 11:16) 

のんママsan

カリブの海賊みたいで可愛いですね。
リメイクも上手でれいこ姉ちゃんさんのブログは
いつも楽しみにしています(^^)
by のんママsan (2010-10-13 12:18) 

うさうさ

可愛いーーー
れいこ姉ちゃんさん家の ダッフィーは、
色々なコスプレが出来幸せですね…

by うさうさ (2010-10-13 17:29) 

millet

袖部分は帽子にし、余すところなくビンテージ化してしまうテクニック♡
すごすぎて開いた口がふさがりません。
by millet (2010-10-13 20:16) 

あや

袖ががそのまんま帽子になるなんて、すごい!
そのアイデア、感動です。
リメイクでもこんなにカッコ良くできるんですね。
私も挑戦したいです!
by あや (2010-10-14 17:47) 

はるか

ダッフィーちゃんは何でも似合いますね!
『味噌ラーメン一つ!』
『へいおまち☆』
あー。ラーメン食べたくなってきちゃった><
by はるか (2010-10-15 18:31) 

ホイップ・クレイ

お気に入りを 最後まで~! ^^
素晴らしいですね。
ダッフィーちゃんは、いろんなキャラに、変身~!
かわいいなぁ~。 ♪♪
by ホイップ・クレイ (2010-10-15 23:38) 

かほ☆

TシャツがTシャツ、いいですねー!可愛いです!
私は明日ディズニーシーにいくので、ダッフィーグッズを買い込んできます!!
おこづかいは少ないですが・・・。
by かほ☆ (2010-10-16 19:48) 

れいこ姉ちゃん

♥♥yukinkoさんへ♥♥
こんにちは〜 (^○^)
リメイクを始めると
ますます捨てられなくなっちゃいますよね。
スーツ。リメイクしがいがありますね〜 o(^o^)o
何ができるか楽しみ♡
by れいこ姉ちゃん (2010-10-17 18:33) 

れいこ姉ちゃん

♥♥のんママsanさんへ♥♥
すごい!! 予言(?)当たりです(笑)
私も「海賊みたい」って思ったので、
次回、海賊です(^○^)/
by れいこ姉ちゃん (2010-10-17 18:40) 

れいこ姉ちゃん

♥♥うさうささんへ♥♥
いつも見ていただいて、ありがとうございます!
うさうささんのお洋服も楽しみにしてますよ〜(^-^)
そろそろ娘さんのダッフィーの番ですね。
by れいこ姉ちゃん (2010-10-17 18:48) 

れいこ姉ちゃん

♥♥milletさんへ♥♥
こんにちは (^_^)
元のカタチのまま縫い合わせただけの
カンタン帽子なんですよ。
元々の縫い目とかいろいろ活かせて手抜きができるので、
リメイクはまりそうです *゚v゚*
by れいこ姉ちゃん (2010-10-17 19:00) 

れいこ姉ちゃん

♥♥あやさんへ♥♥
ありがとうございます。
ぜひ挑戦してみてくださいね。
楽しいですよー。〝ECO〟だしね (^∇^)
by れいこ姉ちゃん (2010-10-17 19:09) 

れいこ姉ちゃん

♥♥はるかさんへ♥♥
もしかしてこの格好が今までで一番似合ってる?
って思ったりしてます(^◇^*)
ほんとに味噌合わせてそう。。。
by れいこ姉ちゃん (2010-10-17 19:15) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ホイップ・クレイさんへ♥♥
いつもありがとうございます♡
最近、可愛い服。というより、
キャラによせて遊ぶのが楽しくなってきました(*^.^*)
そろそろちぃちゃんからクレームきそうです(笑)

by れいこ姉ちゃん (2010-10-17 19:21) 

れいこ姉ちゃん

♥♥かほ☆さんへ♥♥
いいですね〜 o(*^▽^*)o
きょうは暑くもなく寒くもなく、
最高のディズニー日和ですねぇ。
…ってことは激混み?
おつかれさまでーす (^▽^)/
by れいこ姉ちゃん (2010-10-17 19:27) 

リカコ

こんにちは。毎回楽しく拝見してます。
今回もとってもかわいいですね♪
私もヨレヨレのTシャツをパジャマにしているので、
なんだかとても嬉しくなってしまいました。
by リカコ (2010-10-17 23:10) 

aya_rui

れいこ姉ちゃんさん、こんにちは♪今回も早速のご訪問有難う御座いました♪
お知らせさせて頂きましたとおり、当ブログを休止させて頂く事に致しましたので、ご挨拶に伺いました。
れいこ姉ちゃんさんとは短い間でしたが、お世話になりご訪問本当に有難う御座いました。

また、お目に掛かれることがあるか分かりませんが、
こちらも楽しめて、大変有意義なお時間を頂きました。
こうして、ご訪問させて頂く事も、申し訳なくも今回までとさせて頂きますが、最後まで楽しませて頂き、有難う御座います。

どうぞ、これからもステキな写真と記事で、楽しませて居て下いませ。
それでは、最後まで有難う御座いました。
by aya_rui (2010-10-18 21:40) 

ダッフィー町

れいこ姉ちゃんさんの、思い出の品をダッフィーちゃんが着れるなんて、ダッフィーちゃんも幸せ者ですね(*^。^*)リメイクまでできるなんて、さすがれいこ姉ちゃんさんです(>_<)
by ダッフィー町 (2010-10-18 22:07) 

アン

すごいです~(゜▽゜)
思い出の品が ダッフィーのラーメン屋さんの変身セットに☆
もったいないおばけも タジタジですね(+о+)
by アン (2010-10-19 19:21) 

れいこ姉ちゃん

♥♥リカコさんへ♥♥
ようこそ。こんにちは(^-^)
ヨレヨレのTシャツパジャマって
寝心地いいんですよね〜 ( ̄∇ ̄*)ゞ
by れいこ姉ちゃん (2010-10-19 21:20) 

れいこ姉ちゃん

♥♥aya_ruiさんへ♥♥
とてもお忙しいのにご訪問いただき、
本当にありがとうございます。
aya_ruiさんのブログ、そしてコメントに
たくさん元気をいただきました。
休止されるとのこと、とても淋しいです…。
きっといつか再開されますよね。お待ちしてますヾ(*'-'*)

by れいこ姉ちゃん (2010-10-19 21:34) 

れいこ姉ちゃん

♥♥ダッフィー町さんへ♥♥
リメイクのほうがラクチン♪
他に使える服はないかな〜♡
って、こういうときにかぎってボロ服が
見当たらないんです〜(T_T)

by れいこ姉ちゃん (2010-10-19 21:40) 

れいこ姉ちゃん

♥♥アンさんへ♥♥
こんにちは〜♡
セコすぎてもったいないおばけもビックリだと思います。
っていうか私がもったいないおばけだったりして(・O・)」
by れいこ姉ちゃん (2010-10-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0